目下行きたいレストラン(2022年9月~)

はじめに

社会人になってからミシュランやゴ・エ・ミヨ等のグルメ本を読むようになり、以前はアンチだった食べログを利用することもちらほら増えてきた中で色々と行きたいレストランが出てきたのでそれをまとめておこう(数年後見返したりもしたい)という取組

 

目下行きたいレストランなので、(モチベーション・予算的に)今後1年以内に訪問する確度が高い東京の店を列挙

 

フレンチ

行きたいところ多すぎたので一部

 

・フロリレージュ

tabelog.com

普段王道っぽい店に行くことが多いので、モダンっぽい、というか若干意識高そうなところが逆に惹かれている

 

・ナベノイズム

tabelog.com

浅草っぽさを感じさせる食材等、独自性が個人的に気になってる

 

・シェ・イノ

tabelog.com

フレンチ然としたフレンチを食べたいなと思っているので刺さった

 

・北島亭

tabelog.com

上に同じ

量が多いらしいのでお腹いっぱい食べたい

 

・ネモ

tabelog.com

魚が美味しそう

店の雰囲気がカタくなさそうで良い

 

・タストゥー

tabelog.com

レストランとビストロの中間的なものを知らないので普通に気になる

気が置けない友人と行くなら価格帯としてはここが丁度良さそう

 

和食

・すし初

tabelog.com

日本酒が好きなのでめっちゃ気になってる

この前1週間前ぐらいに予約すれば大丈夫かなと思って電話したら普通に無理だった

 

・鮨 太一

tabelog.com

両親に勧められた中で特に気になっているもの

 

・銀座 青空

tabelog.com

ボーナス出たら行きたいけど敷居が高そうで躊躇している

 

行きたい寿司屋は他にも沢山あるけどパッと見予約が不可能そうなところが多いので割愛

割烹・懐石は高いので無理かも(フレンチみたいにちょっと背伸びしていけるような価格帯の店が見つかり難い)

天ぷらは以前近藤と深町に訪れたことがあり、次にどこへ行くべきか精査できていない状態

 

焼肉

・静龍苑

tabelog.com

タン気になるけど予約面倒臭そうで電話する気が起きずにいる

 

 

さいごに

上記挙げたものは割と真面目に行きたい(最悪一人でも行くぐらいのモチベーションはある)と思っているので、気になった方がいらっしゃいましたら是非一緒に行きましょう!

 

食全般が好きで苦手なものも特段ないので、上記以外でも幅広にお誘いお待ちしております

 

中華・イタリアンは判断軸が持てておらずどこに行きたいか精査できてないのでご教授ください